2016年12月20日

小学校コラボコンサート

12月も半ばで毎日寒いですね

いえ、日によって、時間によって多少ましだったり
夕方から夜明けにかけて結構冷え込んだりする
温度差に身体が付いて行くのが大変です


さて、2日間、計6時間による小学校のコラボコンサートが終わりました
皆さんお疲れ様でした


2日間の内容です

グリーングリーン
サウンドオブミュージック  朗読
  私のお気に入り
  ドレミの歌
  エーデルワイス
  すべての山に登れ

  (ここまでは全クラス一緒です)

15日                         
小学校コラボコンサート

カロミオベン (ソプラノ独唱) (4,5,6年生)
赤とんぼ  (歌唱指導 と 4,5年生)
花(6年生のみ)
マリンバ演奏(コーヒールンバ)
翼をください
赤鼻のトナカイ(5,6年生)

16日                                    
小学校コラボコンサート

キラキラ星  ( 普通の、 ワルツ、 行進曲、 短調、 
          ポップス系 等変化させてのリズム遊び)
マリンバ演奏  キラキラ星、  コーヒールンバ(1年生)
となりのトトロ、さんぽ

小学校コラボコンサート小学校コラボコンサート

1年生で途中具合の悪くなってしまった子供さんが居たり・・・
2年生は1クラスが胃腸炎の風邪が流行っていて学級閉鎖で
1クラスだけの淋しいコンサートになってしまいましたが・・・

子供さん達も情景の想像できるような読み方をして貰って良かったと喜んでいました。
また来年もこういう時間が持てると良いのですが・・・

私も歌に参加していたため、皆さんの読まれている姿を写真に収められず・・・
(どなたかにお願いするという頭すら全く浮かびませんでした)
なんとか姿だけは撮らせて頂きました


また間違えて お知らせちくりん にあげてしまってましたので・・・
もう一度こちらに上げさせて頂きます


同じカテゴリー(コラボ企画)の記事画像
今年は絵本カバーで作るかばんです!が・・・
大津市立田上児童館にて♪
たくさんのチビッ子ちゃんたちでした!
明日の田上児童館公演♪
田上児童館へ☆グリりん
コラボ名「グリりん」!第1段♪
同じカテゴリー(コラボ企画)の記事
 今年は絵本カバーで作るかばんです!が・・・ (2016-10-13 10:43)
 大津市立田上児童館にて♪ (2015-07-30 15:05)
 たくさんのチビッ子ちゃんたちでした! (2014-07-31 10:43)
 明日の田上児童館公演♪ (2014-07-29 11:02)
 ともだちや (2014-07-24 22:48)
 田上児童館へ☆グリりん (2014-04-01 21:14)

Posted by ちくりん at 13:28│Comments(1)コラボ企画
この記事へのコメント
色々あったけど、無事開催できてよかったです。
来年からはすんなりいけたらいいのにねぇ・・・。

個人的には見学にも行けなくてとても残念でした。
せっかく色々準備も手伝わせてもらったのに
どんな感じに仕上がったのか見たかったな~。。。

byたけぴょん
Posted by ちくりんちくりん at 2016年12月21日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。