2016年10月06日

絵本セラピーを受けてみた♪

絵本セラピーを学んでいる仲間に
少しだけ体験させて頂きましたkao10

偶然入ったカフェ「ミットレーベン
扉を開けると、絵本・・有名絵本作家さんの絵画・・座り心地のよさそうなかわいいソファー・・・kao12icon06
ちくりんごのみの店内に驚いているとicon10
出てこられた奥様に見覚えが・・・iconN06
なんと我ら田上小学校の元先生でしたiconN27
しかも私たちととっても近い図書担当のicon12
この驚愕をなんとか胸に押し込め
手作りの定食を頂いたあと
絵本セラピーを受けてみた♪
(ネーミングもさすがでした“笹間(笹間)昼膳”と”鎧(よろい)ダムカレー”)
香り豊なドリンクを頂きながら「絵本セラピー」の開始です本
絵本セラピーを受けてみた♪
読んでもらったのは「いっしょだよ
絵本セラピーを受けてみた♪
文・写真: 小寺卓矢・文・写真
出版社: アリス館
絵本セラピーを受けてみた♪

短い時間だったけど
絵本の見方が変わったり
自分の想いを発見できたり
なんとも深い、ふか~い数10分でしたface05


同じカテゴリー(ちょっと道草)の記事画像
Hello!! 2019♪
羊と鋼の森
2冊目
ご寄付で寄付します
久しぶりに真剣に読書
カフェ☆ミット・レーベンで♪
同じカテゴリー(ちょっと道草)の記事
 Hello!! 2019♪ (2019-01-20 11:42)
 羊と鋼の森 (2018-04-08 10:30)
 2冊目 (2018-01-10 18:52)
 ご寄付で寄付します (2017-12-20 09:44)
 久しぶりに真剣に読書 (2017-12-01 18:12)
 カフェ☆ミット・レーベンで♪ (2017-10-23 10:47)

Posted by ちくりん at 11:03│Comments(1)ちょっと道草
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした

絵本セラピーってこういう感じなんですね!!

絵本を読んで貰ってから
「いっしょだよ」
という題にちなんで・・・本の感想でも、自分の周りの事でも、
誰と繋がってると感じるかでも何でも良いからメモにあげて

その事についての自分の思いを話してみる

メモは短いのに・・・
それを言葉にしてみると・・・色んな思いが出て来て・・・
誰かの思いを聞いて・・・
自分の思いも話してみる・・・

それだけでも色んな思いに広がって行って
何かしら気持ちを吐き出せたような・・・
ちょっとすっきり、ホンワカ出来るひとときでした
楽しい時間を有りがとうございました
Posted by ちくりんちくりん at 2016年10月06日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。