2019年04月27日

昭和43年出版のディズニー絵本

昭和43年出版のディズニー絵本
ティム・バートンの映画、
実写版「ダンボ」が
現在公開中ということで、
ご存知ディズニーの「ダンボ」を
3年1組で読んでみました
「ダンボ」を知ってる子&知らない子が
半々って感じでしたが、
知ってる子達も、みんな今の子達は
きっとDVDで観てるんだろうな~
…と思ったので、
今回は、我が家にあった
古~いディズニー絵本を持って行ってみました
なんと‼今から 51年前の昭和43年出版‼
元々は4つ年上の姉のために、
両親が買い与えた絵本ですが、
巡りめぐって、今は我が家の本棚に…。
お値段なんと‼ 440円‼
今なら最低でも1500円はすると思います
時代を感じる~‼

ディズニーのおはなしって、
ファンタジー感だけでなく、
「101匹わんちゃん」とか
「ピノキオ」とか「バンビ」とか
幼心に怖かったシーンも
けっこう印象に残ってるのですが、
何より、DVDであろうと、絵本だろうと、
まったく色褪せないディズニーの世界って
改めてスゴイな~⤴⤴と思いました❤
ホントに素晴らしい‼✨
そして幼い頃から
たくさんの本を与えてくれた両親に
改めて心から感謝です


同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事画像
5年生で読みました
1学期に読んだ本 パート3
1学期に読んだ本 パート2
1学期に読んだ本
4/17に読んだ本
5年1組で読んだ本
同じカテゴリー(読み聞かせ)の記事
 5年生で読みました (2019-09-02 10:09)
 1学期に読んだ本 パート3 (2019-07-23 10:54)
 1学期に読んだ本 パート2 (2019-07-23 10:46)
 1学期に読んだ本 (2019-07-23 10:37)
 4/17に読んだ本 (2019-04-25 10:18)
 5年1組で読んだ本 (2019-04-24 10:18)

Posted by ちくりん at 10:09│Comments(0)読み聞かせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。